プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
現役小学生のどんぐりです。
犬を飼いたいと思い続けて4年間。
やっとの思いで妹ゆずと暮らしています。

ゆずはやんちゃで,まだまだ元気な女の子!
2人で走り回って,楽しく遊びます!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


M字倶楽部

入会しました♪よろしくお願いします。 7E697A5E38286E3819AE381A1E38283E38293-cee0e[1]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませ


どんぐりから

いよいよどんぐりも最高学年! 卒業に向けていろいろと頑張って参ります。 更新はぼちぼちになります。 コメントもまとめてになってしまうかも・・・ でも,コメントは嬉しく拝見しております☆ ご訪問お待ちしております♪          

ブログ開設日

3月30日 めざせ,10年!!

ブロとも申請フォーム



アタシ,完全包囲されてる!?

みなさん,こんばんは!

春が待ち遠しいゆずです。

寒くって寒くってたまらないよ。

お姉ちゃんたちがやけに抱きついてくるし。

ふん!アタシは湯たんぽじゃないんだからっ!

そんなアタシは小部屋(※)が大好き。

リビングに放してもらうと,かどっこにいたりせまいところにいるんです。

小さい頃,小部屋好きだったお姉ちゃんの血を受け継いだみたい。

IMG_9241.jpg

やっぱり姉妹って似るもんなんだね。

お姉ちゃんはね,小部屋を自分専用って言って

お気に入りの水晶玉みたいなのとか,筆記用具とかいろいろ持ち込んでいたらしいです。

アタシもボーロ,グリニーズっていっぱい持ち込んじゃおうかしら?

IMG_9236.jpg

アタシね・・・

なんでも持ち込んじゃうのよ。

ドッグフードのトッピングも持ち逃げて遠くで食べる。

咥えてむこうで食べるんだ。

かっこいいでしょ♪

お姉ちゃんはこの格好の良さはいまいち分からないらしいけどね。

※お姉ちゃん的小部屋とは・・・
壁と家具の隙間がお姉ちゃん的小部屋です。
段ボールで仕切りとかも作っていたらしいです。

☆オマケ☆
アタシは最近,完全包囲されている気がします。
大冒険から帰ってきたあの日から。
どこにいても繋がれている。
どこにいても胴輪をしてるのです。
なんでだろうね?
庭では9メートルのロングリードで繋がれてうんPをしたりおしっこをしたりします。
いつも監視されているしね。
だから小部屋に入れる,リビングに解放してもらえる時間がアタシの楽しみだったりするんだ。

もうひとつオマケ。
お姉ちゃん,ダレン・シャンシリーズを読み終えました。
外伝を読んでいます。
すごくおもしろかったと言っています。
次は山田悠介さんシリーズを読むと張り切っています。

コメント

あれ~ゆずちゃん
えらく狭いところに入っているねぇ。
でも 狭いところって落ち着くよね。
もぐりこんでいるゆずちゃん かわいい!

完全包囲はね、ゆずちゃんが大事だからだよ。
みんなに愛されている証拠なんだよ。
2010-02-21 12:22 | めぐまま #- | URL [ 編集 ]

私もその昔(っていうか遥か昔)小学生の頃は
押入れとか好きだったなぁ~(*^-^)
何だかあの狭くて薄暗い空間が落ち着くんですよね~
懐中電灯持ちこんで遊んだりしてました♪

ゆずちゃん、完全包囲はみんなの愛情ゆえの事だからねっ。
そのうちに慣れると思うし!
2010-02-22 16:12 | ナナコママ #sl5OwmeE | URL編集 ]

狭いとこ大好き!

おばちゃんも狭くて暗いとこ、好きだったよ。
机の下とか、押入の中とか。押入で寝たかったもん^^;

ゆずっち、健斗伯父さんもお外では必ずつながれてるよ。
リビングだけだよ、ノーリードは。
だっていなくなっちゃったら、絶対イヤだもん!
そんな悲しいこと、絶対絶対イヤだもん!

映画ダレン・シャン、話題になってるね~~。
春休みだから、観に行けるね!楽しみだなぁ。
2010-02-22 17:09 | 健斗の母 #- | URL編集 ]

あら?
私、今でも狭い小部屋が好きよ~(笑)
広い場所は落ち着けないの!
ゆずちゃん狭い所は落ち着くよね!

我が家もフリーは家の中だけよ~♪
一時期は、首輪2本つけてお散歩してたよ。
1つ抜けても、1つが残って迷子札も残るからって!
今は、ハーフチョークにしたので首輪が抜ける事なくなったけど
何でも注意しておくのが一番だよね!
ゆずちゃん愛の証だと思って頑張ってね☆
2010-02-24 08:43 | のーしん #- | URL編集 ]

ゆずちゃん、狭いところだけど、とっても嬉しそうですね~♪
自分の場所は安心しますよね!
私も小さい時は、勉強机のイスの部分にはまって遊んでいたなぁ~^^

一軒家はお庭があるのがいいですよね♪
イメージ的には「お庭はフリー」だったのですが、元気なゆずちゃんのようなわんこは
やっぱりリード(長いもの)をつけておいた方がいいのかなぁ。
ダイブはお首の毛が擦れてハゲるのが嫌だったので、
首輪はしていません。でも、チョーカーのようなお飾りで名前を付けています。
本当は鑑札をつけるのが一番ですよね。
ダイブには、あの大きさの鑑札は重すぎて付けていません。
もっとデザインを小さめにしてほしいなぁ~っていつも思います。
番号は控えて付けて、わかるようにしないと!って思っています(^^ゞ
2010-02-24 22:00 | div #86CE.Nao | URL編集 ]

ゆずちゃん可愛いね!!
いやされるぅーーーー

こんど,お家に遊びに行きたいなぁ。
ココも,遊びたがってるよん。

またねぇ!!
2010-03-07 19:02 | あーさま #- | URL [ 編集 ]

お返事だよ。

あら,あーさまではありませんか^^
いらっしゃい。

是非ぜひ,どんぐり家にお越しくださいな。
いつでも待ってるからね。
ゆずもココちんに会いたいと思うよ☆

じゃあ,またね。
またの訪問をお待ちしておりま~す。
2010-03-07 19:18 | あーさま様!? #- | URL編集 ]

お返事です。

私の血を受け継いだのでしょうか?(笑)
狭いところが大好きなんです。
または角っこ。
落ち着けるところが良いみたいです。

ゆずには,そう思ってほしいところですよね。
愛しているからこそ,なのですからね^^
2010-03-07 19:20 | めぐままさま #- | URL編集 ]

お返事です。

私も押し入れ,好きでしたぁ♪
ドラえもんのように寝たりしていました。
でも・・・そのうち怖くなっちゃって
すぐに出てきてしまうんですけどね(笑)^^

そうなんですよぉ。
ゆずを愛しているからっなんですけどね・・・。
ゆず・・・分かってくれぇ・・・。
2010-03-07 19:22 | ナナコママさま #- | URL編集 ]

お返事です。

ダレン・シャン,楽しみです~!!
絶対 絶対見に行くんだ。
すっごく楽しみです♪

健斗君もそうですよね。
ゆずを愛しているからこその
完全包囲を分かってほしいです^^;
2010-03-08 19:07 | 健斗の母さま #- | URL編集 ]

お返事です。

もう,脱走なんて怖いです。
昨日,7日の日曜日はゆずの脱走から1ヶ月がたった日でした。
昨日はゆずにベタベタでした^^

ハーフチョークって首輪抜け,しないんですか?
これからはハーフチョークっていうのもいいかもしれませんよね。

今日の散歩は車がビュンビュン通る道路を歩いてきました。
ゆずはちょっとだけ,怖そうでしたが・・・^^;
2010-03-08 19:11 | のーしんさま #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sibayuzu.blog20.fc2.com/tb.php/217-518ea1ce

 | ホーム |  page top


