プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
現役小学生のどんぐりです。
犬を飼いたいと思い続けて4年間。
やっとの思いで妹ゆずと暮らしています。

ゆずはやんちゃで,まだまだ元気な女の子!
2人で走り回って,楽しく遊びます!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


M字倶楽部

入会しました♪よろしくお願いします。 7E697A5E38286E3819AE381A1E38283E38293-cee0e[1]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いらっしゃいませ


どんぐりから

いよいよどんぐりも最高学年! 卒業に向けていろいろと頑張って参ります。 更新はぼちぼちになります。 コメントもまとめてになってしまうかも・・・ でも,コメントは嬉しく拝見しております☆ ご訪問お待ちしております♪          

ブログ開設日

3月30日 めざせ,10年!!

ブロとも申請フォーム



やってます。

*予約投稿をやってみています。
平日はなかなか更新できませんのでヒマな時に予約投稿で更新していきます♪


こんにちは!

さて,みなさん。
最近どんぐりは手芸に励んでおります。

最近は手芸ばかりやっているように見えるのですが,
実はそんなことはないのです。

UPしていないだけで本当は料理も頑張っているのです。

なぜ,UPしないか。
それは,失敗が多いのです。
それと,写真の取り忘れ。

優しいゆずっちは喜んで食べてくれますが完璧にはできないのです。

ブルーベリーマフィン
ごまのラング・ド・シャ
              などなど。

ただやっぱり混ぜるのにもっと時間をかけた方が・・・

日曜日はこんなものを作っています。

IMG_9679.jpg

けっこう好評です☆

IMG_9729.jpg

肉の入っていないナゲットです。

ちがうちがう。

ココナッツサブレだった(汗)

いつもいつもおいしそうに食べてくれるゆずとしぶしぶ手伝ってくれるどんママに感謝♪♪

コメント

ナゲット(笑)

あるある。ありますよね。
ドロップクッキーは、大きくなっちゃうと
見た目がクッキーではなくなります^^
どんぐりさんは手芸もお料理も、
いろんなことにTRYしてすごいですね~。
2010-05-20 21:41 | tomomame #- | URL編集 ]

偉いな~!

手芸もお料理も頑張っているのね。
私がどんぐりさんの頃はただひたすら遊んで
いたかもしれない。
もっとやっておけばお裁縫も得意になっていたかも…
と後悔です。
ゆずちゃんが喜んでくれるのが一番!
きっと愛情たっぷりで美味しいんでしょうね。
2010-05-20 23:21 | Michy #jViTC7kk | URL編集 ]

すご~~い!

お裁縫もお料理も、こんな若いうちからやってたら、
どんだけ上達するのぉおおお?
おばちゃんは、先が楽しみだぞぉ。
おばちゃんがお菓子作りにはまったのは、高校1年。
料理は結婚してから。←これは頑張っている!
お裁縫は、先生になってから。
夏休みがヒマだったのよぉ。←ゆえにへたっぴ(泣)
がんばれ~、どんぐりさん!

↓ラン子ちゃんから、またまた届きましたね!
すご~い、衣装持ちになってるよね~~。
浴衣まで??よし!夏には浴衣デートしよう!
前に作ったもの、健斗、痩せて着られるようになるかなぁ??
2010-05-21 16:11 | 健斗の母 #- | URL [ 編集 ]

お裁縫にお料理、ホントにどんぐりさんすごいわ~!
私がどんぐりさんくらいの年の時って
何にもやってなかった…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お裁縫の課題も母にやってもらってたくらいで…
その分、キッチリ今苦労しちょります~(汗)
ココナッツサブレ、美味しそう~!!(≧∇≦)
2010-05-21 18:02 | ナナコママ #sl5OwmeE | URL編集 ]

どんぐりさんおはようございます。
小学生のどんぐりさんが手芸&お料理
にこんなに一生懸命励んでいる姿に
たろーのおばちゃんは今時のお子さんを
見る目が大きく変わりました。
凄いです。凄すぎ位!
いかにご両親のお育て方が宜しかった
のかと感心しています。

ココナッツサブレとても美味しそう
と言うより美味しい筈ですね~♡
2010-05-22 10:12 | たろー母 #QUVvV17s | URL編集 ]

本格的!!

本格スイーツ作りをされているんですね★
凄い凄ぉ~い!!
お味見出来るゆずちゃんが羨ましいです!!
お皿も可愛くて素敵ですね♪
2010-05-24 18:20 | たまの母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

お裁縫ばかりか、お料理にもチャレンジしてるのね~。
色々出来るのって、嬉しいよね~。
あずままも子供の頃手芸部や母や友人とお菓子作りとか
楽しんでましたよ。
どんぐりママさんも、こんなステキな娘さんがいて良いですね~。
その内、夕飯とかも作ってもらえるようになるかも。(^.^)
2010-05-26 14:01 | あずき #tHX44QXM | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sibayuzu.blog20.fc2.com/tb.php/241-f0f2890e

 | ホーム |  page top


