プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
現役小学生のどんぐりです。
犬を飼いたいと思い続けて4年間。
やっとの思いで妹ゆずと暮らしています。

ゆずはやんちゃで,まだまだ元気な女の子!
2人で走り回って,楽しく遊びます!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


M字倶楽部

入会しました♪よろしくお願いします。 7E697A5E38286E3819AE381A1E38283E38293-cee0e[1]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いらっしゃいませ


どんぐりから

いよいよどんぐりも最高学年! 卒業に向けていろいろと頑張って参ります。 更新はぼちぼちになります。 コメントもまとめてになってしまうかも・・・ でも,コメントは嬉しく拝見しております☆ ご訪問お待ちしております♪          

ブログ開設日

3月30日 めざせ,10年!!

ブロとも申請フォーム



ダチョウ王国へ!

みなさん,こんにちは。

GWは晴天が続きますね!

さて,昨日どんぐり家が行ってきたのはダチョウ王国です。

その様子をご紹介します☆

どんぐりも久しぶりのダチョウのデカさにビックリでした。

IMG_9607.jpg

ダチョウからの視線を感じて目をそらすゆずです。

IMG_9608.jpg

IMG_9609.jpg

ダチョウさんが後去り,ほっとするゆずです♪

もっともっと歩いて行くと・・・たくさんのダチョウがゆずのところに群がってきました。

IMG_9642.jpg

ダチョウ会議中・・・

IMG_9643.jpg

ダチョウ威嚇中・・・

IMG_9638.jpg

犬退散・・・(笑)

カーカーとダチョウに威嚇されてそそくさと逃げるように立ち去っていった私たちが歩いていると・・・

IMG_9647.jpg

ダチョウガン見中・・・

まだまだいっぱい写真がありますが,

重くなってしまうので,また後編へ!

偶然!!

みなさん,こんにちは!

いよいよGWに入りましたね。

なにかご予定はありますか?

なんにも予定がないどんぐり家が今日行ってきたのは,

某ショッピングモール。

そこで,今日はある方と偶然お会いすることができました。

DVC00002.jpg

キャー!!ひみちゃ~ん!!

そう!

豆柴ひみこ。のひみこちゃんにお会いすることができたのです。

思い切って声をかけてみてよかったです♪

どんぐり家がペットショップから出てきて歩いていると可愛い豆柴ちゃんが。

「可愛い~!!・・・あれ?ひみちゃんに似てるなぁ・・・もしやひみちゃんでは!!」

と思って,どんママに首輪とリードも豆柴ひみこ。のひみこちゃんと一致していることを報告っ!

そしてひみパパさんに「あのぅ,お名前ひみこちゃんですか?」と

声をかけたところ「そうですよ!」と言って下さり,

「キャー!ひみちゃんだ~!!可愛い~☆」となったのです♪

いつも会えそうで会えないひみこちゃん。

ひみこちゃん家はよくどんぐり市内にいらっしゃることがあるのです。

いつか会えたらなぁなんて思っていたら

ひみママさんにもひみパパさんにもひみちゃんにもお会いすることができて超大感激☆

ひみちゃん,ナデナデさせてくれてどうもありがとねっ♪

DVC00005.jpg

お留守番だったものねぇ^^;

マット,進化しました。

すっかりご無沙汰してしまってすみません。

こんにちは,どんぐりです☆

前の記事でマットに挑戦したことをお伝えしましたが,

マットが進化致しました!

じゃん!

IMG_9527.jpg

どこが進化したかって?

ここです,ここ☆

IMG_9526.jpg

divさんまっとのまねっこです^^;

お見せするほどのものではありませんが。

これでゆずに使ってもらえます^^





さて,コメントのお返事でも書かせて頂きましたが,

愛宕山という,山へ行ってきました☆

なかなか疲れましたぁ^^;

どんパパの写真を,お見せします。

IMG_8476.jpg

どんぐりとゆず ヾ(*´∀`)ノ

なんか,私,全身灰色ですね。

IMG_8482.jpg

どんママ,お邪魔ですよっ=3

IMG_8477.jpg

なかなか可愛いでしょう。


最近,なかなか更新できずにすみません><
ご訪問も怠っております。
しばらくはまとめてのお返事にもなりそうです。

続きを読む »

やっとです!

みなさん,こんにちは。

春を感じる今日のこの頃,いかがお過ごしでしょうか♪

どんぐりは手芸をして楽しんでいます。

なかなかUpできなかった「まっと」と「バンダナ」を紹介します。

IMG_9490.jpg

まっと制作にあたり勝手に参考にさせて頂きました,divさんすみません><
バンダナ制作にあたり,協力して頂きました,たろーの母さんありがとうございました><


今回のまっとはどんぐりの完全手作りです。

シワがよってしまったところが残念です。


バンダナは絵柄を考えるべきでした。

「意図が感じられない」バンダナに・・・アンバランスに花の柄が散らばっている感じに。


リベンジ!バンダナ&まっと!!♪



話題は変わります。

いよいよ桜が散ってきてしまいました。

このタイミング!?で「ゆずと桜」をご覧下さい。

IMG_8426.jpg

満開!とってもキレイでした。

IMG_8433.jpg

桜がちょっとしか見えていません^^;

IMG_8453.jpg

ゆずがちっちゃいですね。

という感じの写真ばかりであまりにもビミョーでした。

でも,やっぱり柴と桜はいいですね♪

獅子頭公園の桜。

みなさん,昨日は2周年突入にあたりたくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。




今日はお馴染み,獅子頭公園へ桜とゆずを撮るべく行って参りました!!

ですがぁ・・・

IMG_9402.jpg

曇り空にまだつぼみの桜・・・

ゆずの笑顔は健在です。

IMG_9411.jpg

楽しいかい,そうかいそうかい^^

IMG_9425.jpg

ここでみなさんにビッグニュースです!

なななんと!

獅子頭公園の広場のアノ獅子頭が頭ごとすっぽりとなくなっていたのです!!















と言ってみたいものです。

エイプリルフールのつまらないウソ,楽しんでいただけたでしょうか??^^

と,それは置いといて・・・

みなさん犬神家って知ってますよね?

獅子頭公園で犬神家の池を発見いたしました!!

どんママ命名「柴犬神家」
IMG_9453.jpg
おもしろいですか?おもしろいですよね。おもしろいって言ってください。 BYどんママ

こんな感じで楽しくお散歩してきました♪
«  | ホーム |  » page top


